My Life...

Sexy Zone菊池風磨担OLによる自己満ゆるゆるブログ

中島健人くんのディアハイヒールがひたすら好きなお話

さて。

最近セクシー時代がとめどなくて忙しいおたくライフを送っており、気づけばサマパラ終了から余裕で1ヶ月以上たっていました、、

(ただただ私がマメじゃないだけ)

 

ぎゅっとは火曜日にフラゲしたのですが、

火曜→手に入れたことによる満足感によりジャケットと特典を眺めて就寝

水曜→心を決めて開封の儀式。曲全部聞いて胸がいっぱいになり就寝

木曜→深呼吸をして初回Aの映像を見て胸がいっぱいになり今に至る

といった感じで、ぎゅっとだけでTuesdayから始まるepisodeが完成しそうです。

 

 では本題に。

Sexy Zoneのソロ曲って、やっぱソロってだけあってメンバーに合った良さがそれぞれあるんですけど、私の中でトップクラスで好きな曲の1つが中島健人くんのディアハイヒールです。

 

私の中でのディアハイヒールのハイヒールのイメージはこんな感じ。

f:id:sz-iris-fk:20171002231219j:imagef:id:sz-iris-fk:20171002231222j:image

 

ものすごく大人っぽかったり派手だったりするんじゃなくてシンプルで淡い色が似合うなぁっていう完全なる個人の見解。

 

ディアハイヒールって、完全なる男の子側の憧れ・片思いって感じだけど、女の子のほうも気になってたんじゃないかなぁ。でも弟みたいな存在って言い聞かせてたんじゃないかなぁ。って想像して世界観を楽しんでるんですけど←

 

そう思う一つの要因に、

「生まれた時間のズレは愛する対象を変える」

って歌詞にうぉぉぉ。って衝撃を受けたんです(壊滅的語彙力)

この曲が発表されたときってまだけんてぃー大学生じゃない?タメ口きいてた僕っていうのも学生ならではみたいなとこあるじゃない?

 

学生と社会人だったり、高校生と大学生だったりっていうカップルの組み合わせって多いし実際大した年の差じゃなかったり年の差なんて気にならなかったりするけど、ここらへんの年齢だからこそ女の子のほうが自分が年上で相手が年下でって考えるとためらったり思いっきり好き好きっていけなかったりするんじゃないかなって思ったり。。🤔

 

だからこの歌詞は深いなぁっておもわず思ってしまったのです…

 

という小並感溢れるディアハイヒールについての感想なのですが、ディアハイヒールを聴いて聴いて聴きまくって思うことが、

 

\\\ディアハイヒールのアンサーソングが聴きたい!!!!!!///

 

(…これが言いたかったみたいなとこある)

 

タメ口きいてきたりちょっかいかけてきたり最初はなんなのって思ってたけど、いつの間にか気になる存在になってて、でも年齢のこと気にしちゃって〜とか仕事が忙しくなって〜とかそんな感じで、最終的にはもう会う機会なくなっちゃったけど今でも心の片隅にいますよみたいな曲を希望🙏笑

 

生まれた時間のズレは愛する対象を変える

って歌詞はまんまでも、ニュアンスが同じ違う言葉でも入ってたらいいなぁ〜〜

 

演出はもちろん健人くんのピアノ希望です🎹

健人ソロでピアノだからこそ、くぅ〜〜〜〜ってなるんじゃないかなぁって妄想を膨らませております(笑)

 

f:id:sz-iris-fk:20171002234707j:image

 

わりとずっとこれ思ってて、どこかに吐き出したいなと思っていたので、とてもスッキリしました(笑)