My Life...

Sexy Zone菊池風磨担OLによる自己満ゆるゆるブログ

秩父でここさけ開運ツアーしてきたよ①

こんばんにゃん。Sexy Zone菊池風磨のファンのあいりすです🤗🌈やかましい

 

ふざけ倒した自己紹介の記事を完全にノリで書いてから更新の途絶えておりましたが相変わらず毎日おふうまくん大好きハッピーライフを送っておりました

 

全然マメじゃない女なので更新したいことばかり溜まっているのですが、とりあえず秩父に行ったことから記事にまとめたいと思います…!

 

心が叫びたがってるんだ。の映画公開日に、ここさけメンバーがテレビで行ってた秩父開運ツアーを見て、私も行きたい!!!ってずっと思っていたのをついに実行してきました♡

 

一緒に行った友達は、原作のファンでもセクゾのファンでもないんですけど(笑)優しいのでここさけツアーに付き合ってくれました😂

 

f:id:sz-iris-fk:20170809080254j:image

 

自分が楽しみすぎたのと、一緒に来てくれる優しい友達に何とか楽しんでもらいたいなと思い、しおりを作成!壊滅的PCスキルなのでパワーポイントで作って印刷したものにところどころセクゾシールを貼って誤魔化してます(笑)

 

 秩父へは、レッドアローを利用しました🚃

池袋から全席指定・乗り換えなしで80分なのでとても快適でした( ´ ▽ ` )

そんなこんなで西武秩父駅に到着〜!

 

f:id:sz-iris-fk:20170809205416j:image

 

 駅はお洒落で、隣がお土産屋さんになっているので、帰りに買って帰るのも良さそうです!

プチプラなものから揃えてあるので小旅行でも手を出しやすいです(笑)

 

さて。最初の目的地はこちら💁

 

f:id:sz-iris-fk:20170809205907j:image

 

秩父神社でございます⛩

番組を思い出しながら健人くんこれやってたな〜みたいな感じで過ごし、お参りも済ませて、ちゃっかり御朱印もいただきました🙆

 

そして、ここで1番やりたかったのはこれ!

 

f:id:sz-iris-fk:20170809210231j:image

 

そう!ここさけメンバーもやってた水占い♡

近くを流れている川に浸すと結果が分かるのですが、この配色Sexy Girlならついついやりたくなってしまうのではないでしょうか(笑)

私が何色を選んだかって?(聞いてない)

水色の紙の上に積まれている、紫色で留められてるものです。ええ。ふまけんです。にやり

  

 f:id:sz-iris-fk:20170809211847j:image

 

結果は2人揃って吉というまあ何ともコメントしずらいやつです(笑)

秩父神社は、鮮やかな色の彫刻がされているのが特徴で、とても綺麗でした😊

 

秩父神社を出てからは、すぐ近くにあるジェラート屋さんに何となく入って一休み。

 

f:id:sz-iris-fk:20170809212253j:image

 

お店の外観も内装も可愛くて、ジェラートもおいしかったです🍦わたしはラズベリーで友達はヨーグルト。

 

f:id:sz-iris-fk:20170809212444j:image 

 

はい。文章力の無さによって気づいたら午前中だけで1000字以上になっていました(笑)

というわけで!昼以降は次回の更新にします←