My Life...

Sexy Zone菊池風磨担OLによる自己満ゆるゆるブログ

「風 is I ?」備忘録〜やっぱりうちのふまたんが一番〜

\SGE♡(Sexy Good Evening)/

f:id:sz-iris-fk:20170821234620j:image

 

 この風磨くんの表情めちゃめちゃ好きなんですけどレインボーフィルターにしたらめちゃめちゃ可愛くてしんどい。妖精さんみたい。(モンペ)

 

気づけば7月末にけんてぃーから始まったSexy Zoneのサマパラも聡マリちゃんまで終わって、あっという間だったけど最高の夏だったなって気分はすっかり秋モードです(笑)

 

風磨くんのソロ「風 is I ?」最高すぎて忘れたくなくて早く備忘録書かなきゃ!って思ってたのに色々考えたり浸ったりしてたら全然進まなくて今日に至ります(消しては書いてを繰り返してました。笑)

 

わたしは絶賛新規なもんで、今回が初ふまパラだったんです💪(去年の今頃は、Sexy Zoneの沼にハマるのが怖くて躊躇してました笑)

 

もう楽しみで楽しみで、風磨くんが良いよね!って言ってたネイルしたり、風磨色(メンカラ)のシャンプー使ったり、前日は風磨の湯に入ったり、もう現場に入る前から楽しんでました(笑)わたしの絵心無さすぎて風磨のキャラぶっさいくでごめんなさい(笑)

 

f:id:sz-iris-fk:20170821235508j:image

 

風磨の客ネイルはネイリストの友達にやってもらったんですけど、お気に入りすぎて暇さえあれば自分の爪見てました(笑)

 

当日は、とりあえずグッズをゲット♡

f:id:sz-iris-fk:20170821235832j:image

 

勿体無さすぎてボディシール使えなかった…使わなきゃ意味ないのは分かってたんだけど!!

フォトセ、初めてのセクゾライブだったSTAGEの時はなんか照れとか絶対使わんと思って買わなかったんですけど大後悔してます(笑)可愛すぎる!!フォトセよい!!!

左から2枚目の風磨を他グループ担の子に「めちゃめちゃ可愛くない?!」って見せたら「顎痛い子みたい」って言われたけど(笑)

 

Twitter相互のまゆにもやっと会えました〜♡

想像以上に可愛くて良い子で感動。゚(゚´ω`゚)゚。

そしてなぎさちゃんとも出会った🙆🌟

普通に生活してたら絶対出会わなかった人と知り合えるって素敵だなと思いました!嬉しい!

 

楽しみにしてたのが入場してから中に入るまでの道のり!

 

f:id:sz-iris-fk:20170822001354j:image 

f:id:sz-iris-fk:20170822001635j:image

 

たくさんお花来てて、中でも夜会からのお花めちゃめちゃ可愛いし、森みたいなのグランピングみたいでめちゃめちゃ可愛くて、会場入る前からうきうきしちゃいました😊

 

席は2バルで、メインステージ裸眼で顔はっきりとは見えないしバクステは3ミリくらいしか見えなかったんですけど(笑)普通に近いし全体が綺麗に見えて大満足でした🙆♡

 

というわけでここからやっとライブが始まります(笑)

 

会場が暗くなって、ふまパラお決まりの海外映画やドラマのように語りが始まります。

今回のお話は、12歳のときに死んじゃった風磨が1日限定で生き返る設定。

 

1.But...

ソファーに偉そうに座って、スーツ着たおしゃサングラスをかけた風磨が登場!

もう登場から意味わからないくらいかっこいいし、スーツ男子大好きなので控えめに言って、最高。

そんでもってBut...のふまラップすごく好きなのでもう!

f:id:sz-iris-fk:20170822091535j:image

 

2. LOVE CHASE、3.Tokyo sinfonietta

神こと山Pの楽曲。曲がかっこいいのもあるし、風磨もバックのSixTONESも結構ガッツリ踊っててシンプルにかっこいい。

確かこの辺でSixTONESのメンバー紹介があったような…?このときのSixTONESの衣装がスーツにベストみたいな感じだったと思うんですけど、これがまたかっこよくて。

どこかのトークで風磨が俺もストーンズもそんな普段がっつり踊らないからファンの子達こんな踊れるんだって思ってると思うのよ。(最高にニュアンス)みたいなこと言ってたけど、ほんとそれ!見入ってしまった!

 

4.fragile

 この曲のとき風磨がジャケット脱いでるんですけど、サスペンダーしてて可愛い。友達の結婚式とかこんな感じでこんな風に余興とかやってたりするのかなって思いながら見てました。

 

5.東京ドライブ 6.SHAKE

東京ドライブ、途中でリーゼントのストとちびじゅが三輪車に乗って出てくるんだけど、それがほんと可愛い(笑)

SHAKEのときには衣装チェンジしてて、(どこで変わったか曖昧)SHAKEはみんなであっちにいったりこっちにいったりしてて、わちゃわちゃ楽しそうだった😂💓

ちびじゅと絡みあるときお兄さんたちほんと優しい顔しますよね。めちゃめちゃによい。

 

7.夢でいいから 8.Tipsy Love

歌ってたの覚えてるし良かった記憶しかないんですけど他がインパクト強くて良い文章が思いつかないので飛ばしますね、ごめんなさい🙏

 

9.My Life

はい!来ました今年のソロ曲!!

とにかく音楽がとてもお洒落。歌詞もお洒落で。風磨の曲っぽい〜〜!って思ってもうやばいしか言えませんでした。語彙力が0になった瞬間、、ほんとにソロ曲ハズレがない。。

 

10.月の幻

 モニターに風磨型の光の影みたいなのが映って、そのモニターの風磨が歩いたりなんだりするんだけど、実際に映ってる風磨と重なったり違う動きしたりして、素敵な演出だなぁすごく考えて編み出したり、またリハでたくさん調整したりしたのかなぁって思いながら見てました🤔(わかってる!語彙力と説明力が足りてないのは!DVD発売されたら見て!笑)

 

11.愛ing 12.パラダイス銀河 13.SUMMARY

この3曲ずーっと笑ってた(笑)ステージも客席もみーんな笑ってて、ほんと風磨くんのこうゆうセトリ好きだよ。って思った(笑)

愛ingは今年も慎太郎が主役!笑

去年の愛ingとかSTAGEの私のオキテでも思ったんだけど、風磨の女子しぐさって抜かりないの!大げさだけど、しっかりいちいち可愛くて(笑)女の子の可愛いと思う仕草とか自分の中ですごいこだわりあるんだろうな夜が明けるまで語れるんだろうな可愛いな(笑)

 

14.コント

文京区担当の神様、田中樹が風磨の「お父さんになりたかった」っていう夢を叶えてあげるコント。

菊池家の家族構成は、父:風磨 母:北斗 長男:菊池菊男(ジェシー) 長女:It's Going Down(大我) 犬:慎太郎

もう家族構成だけでも面白いのに、全員ひたすらボケ倒して全部樹がツッコミ処理してくれて、最後はちゃんちゃん♪で終わる茶番(笑)

 

15.太陽の世界 16.Hello

太陽の世界のラップ!ついつい声出しちゃう。最後のありがと静聴〜のとこが可愛いんだわ。

 

17.MC

7人中1人だけ違うお題を引いてる人を話し合いで当てるっていうワードウルフゲーム🐺

案外わからなくて、会場の意見も別れる。わたしの時は、風磨が海水浴で他みんな山登りだったんだけど、普通に外れました(笑)私がSixTONESだったら毎公演罰ゲームの激マズドリンク飲んでたはず(笑)

 

18.First Love

MC後は宇多田ヒカルのFirst Love。

高い音も綺麗で、純粋に聴き心地良くてまた聴きたいなって思った歌。生で聴けたのはあれが最初で最後なのかなと思うと寂しいです(T ^ T)

 

19.Amazing!!! 20.この星のhikari

SixTONESコーナー。ストのステージ初めて見たんですけど、めちゃめちゃかっこいい。結構序盤からじわじわ思ってたけど普通にかっこいい。トークのときみんな永遠に喋ってるしガヤガヤしてるしめちゃめちゃ面白いのにステージだとめちゃめちゃかっこよくて人はこれをギャップと呼ぶんですね…って思いました…👏

 

21.rouge 22....more

rougeも...moreこの2曲繋げてくるあたり天才なのかな?としか思えません。。

rougeの腰振りは何回見てもドキドキしちゃうのでやめてほしいし、...moreは歌い方が優しくて、好き〜♡ってなる(笑)

 

23.Over flow

この曲のとき、後ろのモニターに映像が流れるんですけど、風磨とSixTONESが車に乗って海に行っていて、車運転してる風磨もかっこいいし海でわちゃわちゃしてる7人もこっちが楽しくなるし、でもステージでは風磨が歌ってるし…目が足りない!って思いました(笑)

 

24.My Lovin' Season

 夏歌続き良い〜♡衣装も夏っぽいオシャレ上級者みたいな感じで、スタイル良い集団だからこんなスタイリッシュに決まるんだな🤔間違いない。まいらーびんしーずんって歌いながらハートを指でなぞる風磨がほんと好きです。あとですね、途中でみんな歌える?って言われてみんなで歌ったんですけど、歌い終わったあとに「やれば出来んじゃん」いただきました…!これが本当に本当に大好物でボイスデータ欲しいくらい(笑)

 

25.it's Going Down 26.T.A.B.O.O

元々かっこいい歌だとは思っていたけど、STAGEで5人で歌ったときからぶちあげソングになりました(笑)

T.A.B.O.Oは櫻井アニキの歌だそうで!!

曲知らなかったんですけど風磨好きそうだなぁ〜って思ったし実際めちゃめちゃかっこよかった。

 

27.リリック

fragileのときも思ったんですけど、風磨の圧倒的ボーカル感。おそらく伝わりづらい表現だと自覚はあるんですけど(笑)なんかもう居るだけでキラキラ輝いて見えるというか。まぁ風磨担だからそう感じるとこもあると思うんですけど、圧倒的ボーカル感を私はとても感じました(笑)

 

28.喜びの歌

風磨くんとSixTONESKAT-TUNが来ないわけないと思ってたよ!!!遅いなと思ってたよ!!!あと、この曲の途中で(あれ?これだよね?違ったら恥ずいけどとにかく公演中に)気だるそうな声で愛してるよーって風磨が言ってくれるんですけど不意打ちすぎるし言い方最高かよだしもう色々しんどかったです(笑)一瞬息止まりました(笑)一公演で何個も沼ある(笑)

 

29.20-Tw/Nty- 30.素晴らしき世界

ついつい聴き入ってしまうのが20-Tw/Nty-。楽しい毎日を送れているのは周りのおかげだなって再確認させてくれる曲。こんな良い詞を書いてくれるの良い息子すぎる、、同い年だなんて信じられない、、

本編最後の曲は、素晴らしき世界。

「Wow 街の明かり 輪郭描き 道なき道を照らし 今日もまた灰色の空が開けるはず君となら I wanna say something 2 all my homies 僕はまだ旅の途中 Everything gonna be all right 色を加え塗り描いて行く ”近い将来”」

の部分が好きだし、本当はどうなのか知らないけど、風磨がSixTONESに向けてこの歌を歌いたかったのかな?って思ってしまったり。

 

-アンコール-

ふーま、ふーま、っていうコールに合わせて、なーに、なーに、って風磨の声が聞こえて会場絶叫(笑)

遊びたいの? 遊びたいのかって聞いてんだよ!

声出せんの?ってセクゾ魂でもおなじみのくだりが始まるわけだけど。この煽りすごく好きだよ(笑)

 

31.Party up!

よっしゃもう一回始めんぞ!って感じが出て、アンコール1曲目がこの歌なのすごく良い😂

もう終わっちゃう〜って気持ちと楽しすぎる気持ちがこのへんから混ざってきます。

 

32.Hey What's up?

もうね、セトリがひたすらいいのよ。最初から思ってたけどセトリすごく良い。前後の曲の雰囲気を壊さずに、かつ色んな風磨を見られて、物語も進んでいって。この曲もup up upとかnah nah nahとかつい口ずさんじゃって。party up!で上げた気温そのままに、残りわずかな風磨とみんなの時間をみんなで楽しんでいる感じがとても楽しかったです。

 

33.Oh Yeah!

ついに最後の曲でございます。正直に言っていいですか?

終わらないで終わらないででも今すごく楽しいめちゃめちゃ楽しい!って記憶しかなくて、この曲の時のことあんまり覚えてないです。。。笑

 

最後に風磨がステージからいなくなるときにね、じゃーねーまた遊ぼうねーみたいな感じで去っていくんですけど、それがまたすぐ会えるような感じで去っていくのがたまりません。そんな雰囲気を作ってくれるアイドル菊池風磨が好きだなと改めて思いました!

 

風 is I?最初から最後まで見て、菊池風磨のかっこよさ面白さセンスの良さをひしひしと感じるのはいつものことなんだけど、今回のストーリーで、とにかく今を全力で生きなきゃダメなんだなと!どんなに楽しかった思い出も、引きずるんじゃなくてきちんと思い出として心に残して区切りをつけて、結局は今自分がどう生きているかが大事!っていうメッセージを私は感じました。文章にしてみてなんだかんだ結構覚えてるし(セトリの順番とかは他の方が載せているものを参考にさせていただきました)絶賛ロス拗らせているのですが、このライブで元気たくさんもらったんだったなというのも思い出しました。これからも菊池風磨についてくぞ!と思わされたライブでした。また風磨に会える日までド平日頑張るし休日も楽しむぞー!

 

やっと書き終えた!達成感!と思ったら文字数が大学のレポートみたいになってる(笑)次は風磨担が体験したSo what?Yolo!についての備忘録書こうかな。